新ブログ「はなびげーと」をオープンいたしました!
イベントレポート

富久浩二・和合幸恵・北村佑介 写真展「Flowers」で癒されたお話

どうも、おーわです。今をときめく花フォトグラファーの3名(富久浩二、和合幸恵、北村佑介)が共同で開催する写真展「Flower」が2016年10月1日より始まりましたので、足を運んできました。

富久浩二×和合幸恵×北村佑介写真展「Flower」レポ

富久浩二×和合幸恵×北村佑介写真展「Flower」レポ① 美しい花の写真が展示されている

富久さん、和合さん、北村さん選りすぐりの花の写真が一人当たり10点、合計で30点ほど展示されていました。

富久さんは花を上手く取り入れたストリート系や変わり種を、和合さんはマクロレンズを駆使した作品や虫や動物を取り入れた作品を、北村さんは花王子らしく「The 花」といった作品を展示されています。

本当はすべてブログでお見せしたいところなのですが…大変残念ですが、それは実際に見てのお楽しみということでw

僕から一つ言えることは、三名とも非常に素敵な花の写真を展示されているということです!

富久浩二×和合幸恵×北村佑介写真展「Flower」レポ② 北村佑介さんの著書「花をながめて大切なことに気づく100の言葉」も試読できます

北村さんの著書「花をながめて大切なことに気づく100の言葉」も、もちろん用意されております。

秋の夜長は読書の秋ですが、花の写真集をながめるのもまた一興ですねー。まだ読んでいない方は、これを機にぜひ手に入れて癒されちゃいましょう(*´ω`*)♪

 

富久浩二×和合幸恵×北村佑介写真展「Flower」レポ③ 各種写真の販売も行われております

ギャラリー内では写真の販売も行われております。価格は300円からで、写真単体での販売や、写真立てがセットになったタイプも用意されております。

富久浩二×和合幸恵×北村佑介写真展「Flower」レポ④ 北村佑介さんの和合幸恵さんのはがきサイズ写真

で、私もポストカード(はがきサイズ)タイプの写真を二枚購入いたしました。左が北村さん、右が和合さんの写真ですが、どちらも心が癒されますねー(●´ω`●)♪

今回の写真展では、写真だけでなくイラストや焼き物の展示、販売も行っていました。

20161002_tokyo-musashi-murayama_img4312 20161002_tokyo-musashi-murayama_img4313

かわいらしいイラストや焼き物の数々。ダンボーも思わずうっとりしている様子ですw うっとりしすぎて、焼き物に溶け込んでおりますね( *´艸`)

富久浩二×和合幸恵×北村佑介写真展「Flower」レポ⑤ カフェも雰囲気が良いですよー
なお、写真展「Flower」にお越しの方は、カフェでのひとときも一緒にお楽しみください。とても良い雰囲気のカフェで、ゆったりと落ち着けます。(写真展を見る前でも、見てからでもOKです)

ちなみに僕は今回、ブレンドコーヒーをいただきました(*・ω・)ノ

花の写真展「Flower」の会場について

富久浩二×和合幸恵×北村佑介写真展「Flower」は、東京都清瀬市のカフェギャラリー縁にて開催されていました。

都心からは少々離れておりますが、西武池袋線 秋津駅北口から徒歩1分、JR武蔵野線 新秋津駅から徒歩8分と、アクセスがしやすいのも魅力ですねー♪

まとめ

3名の花フォトグラファーがお届けする、心癒される花の写真展「Flower」。そのハイレベルかつそれぞれの個性が光る写真の数々に感動させられました。

富久浩二×和合幸恵×北村佑介写真展「Flower」は10月9日(日)までの開催となります。写真が好きな方、花が好きな方はぜひお出かけしてみてはいかがでしょうか(*´ω`*)

写真展の詳細はこちらから!(終了)

富久浩二×和合幸恵×北村佑介写真展「Flower」&写真教室(要Facebookアカウント)

関連記事