新ブログ「はなびげーと」をオープンいたしました!
製品紹介・レビュー

写真撮影のかわいい相棒、ダンボーが優秀すぎる件

皆さん、おはこんばんちは。おーわ(@mof_mof08)です。

アニメ「よつばと!」の人気キャラとしても知られるダンボー。

実はダンボーはただかわいいだけじゃなくて、カメラとの相性がバツグン!写真撮影が楽しくなる最強の相棒なんですよー(●´ω`●)♪

ということで、ダンボーとはいったいどういう子なのかについて紹介していきます。

写真撮影のかわいい相棒、ダンボーが優秀すぎる件

ダンボーとは

ダンボーは「よつばと!」というマンガから誕生した段ボール製の着ぐるみで、登場回数こそ少ないものの、その愛くるしい姿から人気のキャラクターとなっています。

サイズは二種類

ダンボーのサイズは二種類!通常サイズ(13cm)とミニサイズ(8cm)があります。

ダンボーは高さが130mmの通常サイズと、80mmのミニサイズが用意されている

小さいダンボーはとってもコンパクトでさほどかさばらないため、気軽に持ち出せるのが嬉しいですね。

※最近ではJR貨物などとコラボしたガチャガチャ限定のダンボー(ダンボー・ミニよりもさらに小さい)も登場しています

種類も豊富!

ダンボーは種類が豊富で、先ほど紹介したAmazonの箱を模したもの以外に、ゆうパックの箱タワーレコードとコラボしたもの等があります。

今現在でも新作が続々と登場しているあたり、人気の高さがうかがえます。

可動域は?

顔、腕、足がそれぞれ動きますが、動かせる範囲はそれほど大きくないです。しかしながら、それがダンボーの絶妙なかわいさを出す要因ともなっています。

可動域は小さいが、それがダンボーのかわいさでもあります

目も光ります!

原作の「よつばと!」ではスイッチを入れると目が光るのですが、これもちゃんと再現されていますw

ダンボーの光る目は、原作のよつばと!を再現したものです

ちょっとシュールな感じがしますが、これはこれでかわいいかもw

ダンボーの写真集もかわいい!!

365 Days of Danboardというダンボーの写真集が発売されています。

実際に僕も読んでみましたが、これがとにかくかわいい(・∀・)

この写真集のベースとなった写真家のArielle NabelさんのFlickerはこちら♪

Welcoming Danbo

ダンボーはInstagramでも大人気!

そのかわいさからInstagramでも人気です。Instagramを使っている方は、「ダンボー」「danboard」といったハッシュタグを検索してみると、ダンボーの写真がたくさん見られますよー♪

と、実はダンボーがおうちにやってきたのを機に、僕も専用のInstagramのアカウントも開設しました。普段使っているInstagramのアカウントとは異なり、専用アカウントでは日々ダンボーの写真をお届けしていきます。

よろしければ、ぜひフォローしてください。たぶん、泣いて喜びますw

まとめ

ということで、いかがでしたでしょうか。

ダンボーはとにかくかわいくて、一体いるだけでおうちやちょっとしたお出かけ、旅先での写真がもっと楽しくなること間違いなしです。

さーて、今日はダンボーと一緒に、何をしよっかなー(●´ω`●)

関連記事