新ブログ「はなびげーと」をオープンいたしました!
絶景探訪

比良山の雪景色とのコラボが美しい!滋賀・守山市の菜の花畑

皆さん、おはこんばんちは。おーわ(@mof_mof08)です。

菜の花といえば春のイメージが強いですが、冬に咲く菜の花があるのをご存知でしょうか?

みんな大好き琵琶湖県もとい滋賀県守山市にある第1なぎさ公園の菜の花畑では、1月下旬~2月上旬にかけて「カンザキナバナ」と呼ばれる菜の花が咲きます。

そんな素敵スポットをめぐってきたので、紹介いたします。

12,000本の菜の花(カンザキナバナ)と雪化粧の比良山は圧巻!

滋賀県守山市にある第1なぎさ公園では、約12,000本の菜の花が一面に咲き乱れます。さらに琵琶湖の奥にそびえる雪化粧した比良山とのコントラストがとても美しいのです!

冬と春の素敵なコラボレーション!ながめているだけでも心が癒されます。

滋賀県守山市・第1なぎさ公園の菜の花畑①

雪化粧した比良山をながめながら、おしゃべりをしている老夫婦。まったりとしている様子が素敵すぎます(●´ω`●)

雪化粧した比良山をながめながら、おしゃべりをしているようです。スナップ撮影にも適した場所ですねー。

その他

近くには一時期廃墟モールと化したピエリ守山があります。そんでもって、いつの間にか公式キャラまでできていたようですw

「もう廃墟とは言わせない」…こういうの、嫌いじゃないw

おわりに

滋賀県は魅力的な撮影スポットが多いですが、この第1なぎさ公園の菜の花畑もまた素晴らしい場所です。

冬から春への移り変わりを味わいに、滋賀県が誇る圧巻の菜の花畑へ是非一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

>> スポット情報 – 第1なぎさ公園の菜の花畑|守山市観光物産協会

関連記事