新ブログ「はなびげーと」をオープンいたしました!
絶景探訪

紅葉だけじゃない!滋賀・高島のメタセコイア並木の新緑が絶景だったお話

皆さん、おはこんばんちは。おーわ(@mof_mof08)です。

滋賀県といえば、なんといっても琵琶湖…だけじゃないんです。

県北部の高島市のマキノ高原にあるメタセコイア並木。紅葉の名所としても知られているメタセコイア並木ですが、新緑の時期もとても美しい姿を見ることができます。

新緑のメタセコイア並木を撮る

マキノピックランドからマキノ高原へ続く道に沿って、約500本のメタセコイアが2.4kmに渡って続いております。その姿はまさに絶景!「新・日本街路樹百景」にも選ばれています。

まずは、メタセコイア並木の外観。

うーん、すがすがしいまでの絶景!これはたまりませんねー(●´ω`●)

田植えの時期ならば、田んぼに映るメタセコイア並木を収めることができるかもしれません。

メタセコイア並木の内側もまた素晴らしいまでの絶景です。

20150525_Shiga_IGP8053 20150525_Shiga_IGP8041

タイミング次第では、並木道のど真ん中からの撮影も可能です。望遠レンズを使って撮影すると、圧縮効果も得られます。

20150525_Shiga_IGP8014

新緑の並木道に赤い車がよく映えます。このように、車やバイクと組み合わせた写真を撮ってみても面白いかもしれません。

アクセス

JR湖西線 マキノ駅よりタウンバスマキノ高原線で約6分「マキノピックランド」下車となります。

マキノ駅へは大阪駅や京都駅から、JR京都線からの直通の新快速あるため、比較的アクセスしやすいです。

公式サイトURL: メタセコイア並木 | スポット情報 | 高島市観光情報 ―人と自然のおもてなし―

まとめ

滋賀県が誇る絶景スポットである、高島市のメタセコイア並木。

紅葉だけでなく、新緑の時期にも撮影を楽しめますので、ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

最後までご覧いただき、ありがとうございますm(__)m