新ブログ「はなびげーと」をオープンいたしました!
絶景探訪

まさにこの世の極楽浄土!絶景すぎる京都・原谷苑の桜をながめてきた

皆さん、おはこんばんちは。おーわ(@mof_mof08)です。

京都の春といえば、なんといっても桜ですねー。

京都の桜の名所といえば清水寺や嵐山あたりが有名ですが、実は原谷苑という場所の桜がとんでもない絶景だという噂を聞きつけ、お散歩がてら行ってまいりました。

そこには天国か?!というぐらいの絶景が広がっていました。

まるで天国?!京都・原谷苑の桜が絶景すぎる件

原谷苑の桜は4月中旬頃に見頃を迎える、いわゆる遅咲きの桜です。

ところで、京都の桜のスポットとして原谷苑ってあまり聞いたことないという方もいるかと思います。

特に関西圏外ではあんまし知られていないんじゃないでしょうかね…かくいう僕も関西に住むまではまったくもって知りませんでした。

で、実際に足を運んでみたわけですが…

 

 

 

まるで天国!!

 

 

 

もはや、この世の極楽浄土かなんかじゃないかなーというぐらい美しいわけです。

しかも、こんな光景が苑内のあちこちで見られるわけですから本当にたまりません!!

桜もソメイヨシノと比べてピンクが強いだけでなく、その周りもまた絶妙に彩られています。

目の前もそうですが、見上げた先にも天国のような風景が広がっています。

360度、異次元の美しさが広がっています。いやー、これはたまりませんわ!!

そうそう、お花見しながら楽しそうにおしゃべりする親子に出会いました。

20150404_Kyoto_IGP6655

原谷苑でお花見とか、至高の極みですよ…僕もこの光景を見ながら、思わずほっこりしてしまいました(●´ω`●)

入苑料のシステムも面白い

原谷苑の入苑料は\1,500と、他の京都市内の寺院や神社の拝観料と比較してかなり高めの設定です。(これを高いととらえるか安いととらえるかは個人次第だと思いますが、天国のような光景を見られるのであれば安いもんです)

で、この原谷苑の料金システムはちょっと面白いところがあって、少し時期を外すと料金が安くなるのです。

実際に僕もピーク前に訪れた時には\1,200で入苑することができました。

まとめ

もう、絶景の一言!初めて原谷苑の桜を見た時の衝撃は、今でも忘れられません。

京都の桜は素敵なスポットが多くありますが、この原谷苑は数ある京都の桜の名所の中でも、間違いなく一線を画する極上のスポットと言えるでしょう。

原谷苑で天国を思わせるような極上の桜に触れてみてください。

Link:原谷苑・青山荘・村岩農園公式ホームページ 京都 桜